お酒のラインナップに日本酒が加わりました!魚と楽しむ純米酒「サカナトジュンマイ」新発売

お酒のラインナップに日本酒が加わりました!魚と楽しむ純米酒「サカナトジュンマイ」新発売

sakana baccaの「魚を楽しむ」シリーズに、無濾過生原酒『サカナトジュンマイ』が新登場!生産者とのパートナーシップでその土地でしかできない「テロワール日本酒」を追求しているKINMI Sake by 日本酒応援団とのコラボレーションで誕生しました。能登で生まれた無濾過の生酒と新鮮な魚と一緒にぜひお楽しみください。

無濾過生原酒『サカナトジュンマイ』

米を感じる「極旨」食中酒

世界農業遺産に認定された能登の特別栽培米を使用。あえて磨かない超低精米ならではの凝縮感ある米の旨みが特徴です。

料理とのペアリング

濃厚な旨みとキレがあり、ブリのお刺身と相性抜群。照り焼きや煮魚と合わせても美味しくお召し上がりいただけます。

飲みごろ温度

冷やした状態ならキレを、ぬる燗なら濃厚な旨みを楽しめます。

味わいMap

原料米 石川県産 五百万石
特定名称 純米
精米歩合 88%
アルコール分 17%
日本酒度 -5
酸度 2.2
アミノ酸度 2.2
酵母 K-7

販売店舗

sakana bacca中目黒
sakana bacca都立大学
sakana bacca中延
sakana bacca豪徳寺
sakana bacca新橋
sakana baccaグランスタ東京店(イートインのみ)

※販売店舗は変更する場合がございます

能登で奏でるテロワール。超軟水と環境特A地区「特別栽培米」で醸す味

国内初の「世界農業遺産」に認定された石川県能登半島に位置する数馬酒造。目の前には日本海が広がります。

蔵元の数馬氏は、能登の風土を活かした酒造りを目指し、「環境特A地区」で育った「能登の米」にこだわります。すべては「能登のために」という純粋な思いから。

先祖代々の数馬イズムを受け継いで、能登の大地でテロワールを醸し続けます。